オールドレンズカフェ

マウントアダプターで楽しむオールドレンズの世界をメインに紹介しているブログです。

HERZ-ヘルツ-小銭入れ付きキーケースが普段使いに最高。

HERZ-ヘルツ-の革製品が大好きな刹那です。


f:id:pulsar7:20180707193229j:plain


ちょっと買い物に行きたいとき、最低限何を持って出かけるのか考えてみると意外と多いもの。


・免許証
・お金(お札・小銭)
・クレジットカード
・銀行カード
・家の鍵
・車の鍵
・iPhone


自分の住んでいる地域は田舎なので車は必須なのです。
最寄りの駅まで10km程ありますからね・・・。


その時に面倒な小物をまとめて持って行けるのが「HERZ-ヘルツ-の小銭入れが付いたキーケースです。」


f:id:pulsar7:20180707193255j:plain


私はこの小銭入れに


・免許証
・お金(小銭)
・クレジットカード
・銀行カード
・家の鍵
・仕事で使う鍵


これだけまとめて入れています。


以前は小銭入れを別に持っていましたが、そうなると家の鍵をどうしよう。と困っていました。
今はすっきりとまとめられていて快適になりました。また相変わらずHERZ-ヘルツ-の革製品は、いい味を出していて持っているのが楽しいので、ご紹介したいと思います。


HERZの中で一番ハードな使い方しているかも。

見た目


f:id:pulsar7:20180707193251j:plain


f:id:pulsar7:20180707193248j:plain


使い出して2年ほど、いつもズボンのポケットに入れています。ポケットにはこのキーケースのほか、ハンカチや車の鍵も入れることがあるので擦れ傷は多いのではないでしょうか。


手を拭いた濡れたハンカチにも触れて水が付くことも多いのですが過酷な状況の中良く頑張ってくれています。


中に入れたカードの跡が浮かび上がり、当たりの部分に艶が出ています。


ホックボタンも傷が沢山付いていますね。

機能面


f:id:pulsar7:20180707193233j:plain


キーケースには鍵を取り付けられる金具が6つ付いています。そのうち5つ使用中。仕事で使う鍵を入れています。


金具の裏の収納部分には、カードとお札を入れています。


f:id:pulsar7:20180707193236j:plain


f:id:pulsar7:20180707193208j:plain


カードは、免許証、クレジットカード、銀行カード
使うことが多いものを入れています。


小銭入れも大活躍。
ファスナーで止まっているので小銭が出たりはしません。


f:id:pulsar7:20180707193212j:plain


裏にもカードポケットが付いていますが、ポケットに無造作に入れて使っていてカードが傷だらけになりそうなので使用していません。
ちょっと免許証を入れてみました。


f:id:pulsar7:20180707193215j:plain

素材面


スターレというソフトレザーで作られています。ソフトレザーということで柔らかくしっとりと手に馴染みます


ポケットの中でもごつごつしすぎず、持ち運びには良いですね。


中の物を取り出してみるとくたくたですが、2年使用した革の良い味が出ています。

エイジング


ツヤツヤです。
使い続けてますます愛着が湧いてきています。


f:id:pulsar7:20180707193240j:plain


2年間共に過ごしてきましたが、これからも使い続けたいと思います。

使用方法


かなりラフに使用しています。仕事では、複数鍵を使うときがあるので常に持ち歩いています。ズボンのポケットに入っていることが多いですね。


コンビニで買い物するときは財布では無くてコイツを持っていきます。小銭もあるし、カードもあるし、免許もありますので必要なものは揃っています。


プライベートで細身のジーンズで外出するときはカバンの中に放り込んでいる時もあります。

まとめ

買って良かった所

・革のエイジングが楽しめる
・素材が良い
・機能的で仕事でもプライベートでも大活躍
・見た目が好き

買って悪かった所

・金具が痛む(しょうがない)


HERZでは直営店に直接持ち込むか、メールで相談の上、修理の相談を受け付けてくれます。たとえ修理する事になっても末永く使っていきたいと思っています。


f:id:pulsar7:20180707193222j:plain