オールドレンズカフェ

マウントアダプターで楽しむオールドレンズの世界をメインに紹介しているブログです。

HERZメンズ本革ショルダーバッグ 日本製でおすすめ

10記事目になりました。


こんにちは、刹那です。このブログも始めて10記事目に到達しました。
毎日更新していたので、10日経過したことになりますね。今回は、10記事記念ということでプライベートで愛用しているショルダーバッグについて書いていきたいと思います。


その愛用しているショルダーバッグはHERZ-ヘルツ-の多機能2wayショルダーバッグです。


f:id:pulsar7:20180713222843j:plain

オフの日に最適


プライベートで私と会った事がある人は、このカバンのイメージが強いかもしれません。
このバッグにももう7年お世話になっています。以前の会社では、仕事鞄としても使っていましたが、今はもっぱらオフの日に使っています。


男性だとあまり鞄を持ち歩かない人もいるようですが、私はいつも鞄を持ち歩きます。


・iPhone 7Plus
・お札用財布
・キーケース(以下過去記事参照)
・ティッシュ
・ゴミ袋
・タオル


など入れています。

夏場など薄着の時はズボンのポケットしかなく、多く入りませんのでこの鞄にまとめてしまって、さっと持ち出します。


ビジネスにも、カジュアルにも合わせやすく、子供達と出かける時、買い物に行く時、荷物の少ないちょっとした旅行などにも持って行っています。もうオフの日には欠かせない相棒になっていますね。

色はブラックにしました


色は、キャメル・チョコ・グリーン・レッド・ブラックの5色。鞄に関してはブラックにしました。エイジングが解りづらいというデメリットもあります。でもビジネスでも使いたかったのと、他の色だと気分によって飽きてしまうかも。と考えた結果です。


長く使っていますが飽きも無くブラックで良かったです。

機能面

縦のポケット


f:id:pulsar7:20180713222839j:plain


いつもティッシュや、ゴミ袋などを入れています。子供がいると必需品ですね。

前の四角いポケット


f:id:pulsar7:20180713222724j:plain


キーケースや、車の鍵を入れています。

なんていうかわからないポケット


f:id:pulsar7:20180713222728j:plain


ここには長財布を入れています。

後ろのポケット


f:id:pulsar7:20180713222733j:plain


出かけた時にパンフレットや地図などを入れるのに役に立っています。落としちゃいけないようなものは入れませんね。

メイン収納部


iPhoneや、ペットボトル、、本、あとはタオルなど入れていることが多いです。小さなカメラなども十分入りますね。

鍵かけ?


f:id:pulsar7:20180713222909j:plain


ここは今だによく解りません。使ってません。ただおしゃれです。

エイジング


革製品の醍醐味、エイジング。このブラックの鞄も長年使ってきて随分と貫禄が出てきたと自負しています。


炎天下だろうが、風の日だろうが、雨の日だろうが気にせずガシガシ使ってきました。
持ち手のファスナー周りは相当酷使されているようでシワが目立ちます。また色もハゲています。ファスナーが操作しやすいように付いていた革は一つ千切れてしまいました。


f:id:pulsar7:20180713222848j:plain


f:id:pulsar7:20180713222855j:plain


パーツごとの角はやはり傷んでいます。


f:id:pulsar7:20180713222719j:plain


f:id:pulsar7:20180713222902j:plain


金具もくすんでいますね。


f:id:pulsar7:20180713222711j:plain


裏側はいつも服に擦られているのか、ツヤツヤです。


f:id:pulsar7:20180713222715j:plain


あとは柔らかい革を使用していますので、全体的にクタっとなっています


f:id:pulsar7:20180713222851j:plain

まとめ


今回はオススメのショルダーバッグ(HERZ多機能2wayショルダーバッグ)を紹介しました。今まで小物ばかり紹介していまして、10記事記念ということで愛用のバッグの出番となりました。


プライベートでは結構どこへ行くにも一緒で、かなり扱いは酷いです。それでも長年使えているので本当にしっかり作られているんですね。


HERZの製品は一点一点手作りで手間をかけて作られている割に、値段もお得だと感じています
素材も厳選されていて年数が経過しても汚くなるどころか、良い味として歴史が積み上げられてきます。その、味に魅せられて色んなアイテムを買ってしまっているのですが、どれも愛着のあるものばかりです。


革のショルダーバッグを探しているのであれば、HERZのホームページもチェックしてはいかがでしょうか。


www.herz-bag.jp


Yahoo!ショッピングでHERZの中古を見る